1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
ご報告- cat
2013/07/03 (Wed) 13:01:55
ブログにも書きましたが こちらにも。

まだ”届きました”のご連絡いただいておりませんが

発送から1週間経っていますので 届いていると思います。

届け先は 岩手県 大槌小学校です。

4月に大槌町の4校が統合されて 新学期を迎えたと言う放送を見ました。

まだ仮校舎ですが 新たに出発する小学校で 生徒さんの成長を

私達に代わって見守ることが出来ればとお手紙しました。

校長先生から快諾いただき 図書室においていただくことになりました。

これをご縁に 大槌町を応援できればと思います。

刺して終わったのではなく 寄贈して終わったのでもなく

これから 被災地と関わっていく第一歩となりました。

大槌町を検索すると お手伝いできることもあるかと思います。

よろしくお願いいたします。

訂正 図書館ではなく廊下になりました。
額装しました- cat
2011/10/12 (Wed) 12:59:42
一応 ブログに貼ったのですが
こちらにも 貼っておきますね。
こちらは立てて撮ったものです。
Re: 額装しました - cat
2013/06/19 (Wed) 10:44:19
寄贈先が決まりました。
土曜日に発送準備をします。
先方さんで受け取った連絡を頂いてから
また改めてご報告したいと思いますので
もう少々お待ちください。
Re: 額装しました - cat
2013/06/26 (Wed) 16:45:54
24日にchokoriaさんが発送してくださいました。
今日辺り届いているでしょうか。
その後- cat
2011/09/15 (Thu) 16:49:11
ご無沙汰になってしまいました。
その後 どうなったんだろうと
思われますよね。
ちょうど仕事の忙しい時期に重なってしまい
遅くなりましたが 額を注文しました。
今月末には出来てくる予定です。
その額に入れて 画像を撮り
寄贈先との交渉に入りたいと思います。
額に入りましたら また画像を貼りたいと
思いますので 少々お待ちください。
Re: その後 - もい
2011/09/20 (Tue) 09:17:20
catさん、お忙しいなか額の注文に寄贈先への交渉とどうもありがとうございます。
額に入ったらまた違う表情が見られるでしょうか。とても楽しみです♪
Re: その後 - 心&航ママ
E-mail 2011/09/20 (Tue) 09:21:45
catさん
お忙しい時期と重なったとのことお忙しいのにありがとうございます。どんな額になるんでしょう??楽しみです
そしてどこに寄贈されるのか??ドキドキ。
今月末なんですね~。。早く来ないかなぁ~~。
Re: その後 - cat
2011/10/06 (Thu) 15:12:02
きゃっ!!
すっかり ここチェックするのを忘れていました。
2日に額が届きました。
後ほど 画像載せますね。
入れるのは私がしますので
連休中にします。
もう少し お待ちください。
無題- chokoria
2011/08/10 (Wed) 13:25:01
昨日、catさんにお渡しできました。
私の遅れた分を取り返すかのごとく、
猛チャージをかけてくださっています。

汚さず無事にお渡しできてほっとしてます。
今後のみんなのTunamiの行方についても
少しだけお話しお聞きしました。


お疲れ様コメントもありがとうございます。

catさん、札幌も暑いので、夢中になりすぎて
倒れないでくださいね。

出来上がりをまったりしながら(暑いのでだらだらですね)待ってますね~






Re: 無題 - cat
2011/08/16 (Tue) 20:57:37
お返事遅くなりました。
やっと画像がUP出来ました。
凄く綺麗ですよ~。
額に入れたら 更に良くなりそうです。
これから 額屋さんと相談して
注文出したいと思います(^^)
できました- chokoria
2011/08/08 (Mon) 10:39:09
大変お待たせしました。
明日無事にcatさんにお渡しすることになりました。

これまで皆さんと交流の無かった私を
仲間に入れてくださって嬉しかったです。
ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

1番がDMC503、22番がDMC355です。
Re: できました - aya-mimo
2011/08/08 (Mon) 13:04:00
chokoriaさん

お疲れさまでした♪
早起きしてよかった。
chokoriaさんまでの姿が見られました!
ついにオオトリのcatさんに届くのですね。
感無量です。

あと少しだけですが、応援部隊として
一緒に見守りましょう!
Re: できました - cat
2011/08/08 (Mon) 16:18:26
ご苦労様でした。
さ~ 明日から私も頑張りますよ。
chokoriaさん - 心&航ママ
E-mail 2011/08/09 (Tue) 10:52:56
お疲れさまでした~。
えっ~~もうとりのcatさんの手元に届くのですね~
ayaさんじゃないけど。。感無量だわぁ~~~
何人もの手に触れてきたきたTunamiちゃん。。
きっと元気モード全開でしょうね。
catさん お盆もくるのでお忙しいでしょうし。。
ぼちぼち進めてくださいませ・・
といっても張り切るかしら?笑 
私もそうだったけど。。。笑
このTunamiちゃんがどんなふうに仕立てられるのか?
どなたにプレゼントされるのか。。。わくわくです。
catさん。。またこんな企画あったら教えてくださいませ
はまりそうです。。笑
Re: できました - ぶんぶん
E-mail Site 2011/08/09 (Tue) 13:08:37
お疲れ様でした。
後はCatさんにおまかせですね。
どんな風になったのでしょうねぇ。
楽しみです。
Catさん、まとめるのって大変でしょうが、宜しくです。
刺し終えたとき感無量って感じになるのかな?
Re: できました - sachie
2011/08/09 (Tue) 20:58:49
chokoriaさん
お疲れさまでした。
頑張って2つも刺してくださったのですね。
終わるとホッとすると共に名残り惜しさもあると思います。
いよいよcatさんの手でラストステッチ。
出来あがりの画像見るのが楽しみです。
8月の進捗状況- cat
2011/08/08 (Mon) 16:16:46
刺し終わった方

・ayaさん(#17)-マタルボン#815
・波さん(#16 王冠)DMC#930 CresentColurs ,BelleSoiePetticoat Blue
・jujuちゃん(#27)-DMC#209
・ぴょんさん(#7)-DMC#816
・ミイさん(#26,#19,王冠)-DMC#561,503,930
・sinkoumamaさん(#18,王冠)-チェコの段染め糸
18番。。。クノークリーク 34382
王冠。。。クノークリーク 11162
・ミカエルさん(#3)-DMC#3804+?
・SORAさん(#4 王冠 四葉のクローバー
DMC 927,3727,368
・たかちゃん(#12,#14,王冠,鳥)
   DMC 932,225,523,930
・weaver*さん(#25) DMC 932
・yuranaさん(#9,#10) DMC 225,3815
・sachieさん(#13,#15 3.11) 花糸,DMC#729,Avril
・ぶんぶんさん(#11,#20) DMC#3803,#472
・カコさん(#28 下の王冠)DMC#352,#676
・ユミさん(#30, 王冠) DMC#3346,blue
・る~なる~なさん(#8)DMC#3760
・ひろさん (#29) DMC#741
・もいさん (#5) DMC#972
・Rinさん  (#24) マタルボン#316
・ayakoppyさん (#6) DMC#3706
・parfumちゃん (#21、#2)DMC#500,3064
・Schneeさん (#23) DMC#502
・chokoriaさん (#1、#22) DMC#503,#355

そして 明日 catが受け取って
最終の2個と2011他 細かい部分を
記入して終了となります。
無題- ぶんぶん
E-mail Site 2011/08/01 (Mon) 21:40:27
わーっ、もう少しで終わりなのですね。
私にまわってくるときのドキドキがつい、昨日のようです。
どんな風になったのでしょう。
焦らないでじっくり楽しんでくださいね。

みんなの心がひとつになって刺し上がった”つなみ”はどんな風になるのか楽しみです。
Re: 無題 - chokoria
2011/08/03 (Wed) 11:00:45
ぶんぶんさん
 
 おはようございます。chokoriaです。
もうすぐ完成!のものが目の前にあっても
ドキドキしてますよ。ずーっと眺めていても
飽きません。生まれたばかりの子供の顔と同じですね。

catさん
 みなさんのゆっくり楽しんで、に甘えてマッハ!な手の動きは
どこへやらです。
 手を動かしている時間と同じくらい見てるかも~です。
でも、毎日頑張ってます。出来上がったら、とりあえず
すぐにご連絡します。
お待たせしております- chokoria
2011/08/01 (Mon) 11:00:56
大変お待たせしております。
昨日、No.22が終わって、No.1の1/3が
終わりました。
今週中に、、と頑張ってます。
chokoriaさん - 心&航ママ
E-mail 2011/08/01 (Mon) 15:20:19
残すとこNO.1の2/3なんですね~ 
ぼちぼち。。楽しんでくださいね~~
どんどん完成間近なのね~と感無量です。
北海道はこちら(福岡)と違って快適でしょうか?
Tunamiちゃんと一緒にそちらに飛んでいきたい気分です。笑
Re: お待たせしております - aya-mimo
2011/08/01 (Mon) 16:24:38
chokoriaさん こんにちは♪

1番のモチーフが刺されたら、ぐっと引き締まる感じでしょうか。
あれこれ妄想してどきどきしています。
ゆっくりじっくり味わってステッチをお楽しみくださいね。
Re: お待たせしております - chokoria
2011/08/01 (Mon) 18:30:40
心&航ママさん
 はじめまして、お邪魔しにいってますよ~
子供さんたちもかわいいし、作品もね、着々と進んでますね。

 私も毎日楽しくステッチしてます。
始める前に30分以上眺めてからするので
マッハ!!な手の動きとはなってませんが‥‥

北海道もこの2,3日は30度くらいでしょうか、
夜も少し蒸しているので、ビアガーデンが繁盛してますよ。

チームTunamiで夏の北海道ツアーもいいかも

 ayaさん
 はじめまして、ayaさんのところにも出没してました。
帰国中の楽しい会話が聞こえてきそうで、、、ブログを拝見しながらいいな~って思いました。

 残すところ3つ弱です。皆さんのお気持ちが感じられますので、
疲れて帰っても、Tunamiちゃんからパワーをもらえているみたいです。
1番は最後の角ですから、ステッチし終わるとぐっと良く見えると思いますよ。
 

Re: お待たせしております - cat
2011/08/02 (Tue) 06:39:26
今週は 予定がびっしり入っていますので
来週のほうが助かります。
来週月曜日の講座で一区切りつきます。
それまでにレポートも済ませなければ。。。。
大変なところを刺してもらって
嬉しいです。
ゆっくり刺してくださいね。
ステッチ終わりました。- schnee
2011/07/27 (Wed) 09:40:52
おはようございます。

40ctに恐れをなしていたのですが
とてもステッチし易い布でした。

私が刺したのは
 No.23 DMC 502
502の色が好きだったので指定通りの糸です。

次のchokoriaさんと連絡をして
一緒にTsunamiの感動を味わいたいですね、
というお話になって
昨日お仕事先にお邪魔させていただき
お会いしてバトンタッチしてきました。

catさん、素晴らしい企画に参加することができて
嬉しかったです。
ありがとうございました。
Re: ステッチ終わりました。 - chokoria
2011/07/27 (Wed) 10:16:48
おはようございます。
 chokoriaです。

 昨日、schneeさんとお会いして、Tunami Sampler
をお預かりしました。
 二人で、目をくるくるさせながら、感動を分かち合いました。

日本の端っこに居ながらにして、皆さんの作品に触れることができて、とても幸せです。

 手元に届いたからにはマッハ!!な手の動きで頑張ります。
(どんな動きなんでしょうね)
Re: ステッチ終わりました。 - cat
2011/07/28 (Thu) 12:39:23
手渡しできてよかったですね。
実際に見ながらお話すると
盛り上がりますね(^^)
では chokoriaさん よろしく。
マッハ!!な手(@@) 期待してます。
刺し終わりました!&発送しました!- parfum
Site 2011/07/20 (Wed) 16:35:31
3連休にあわせて届けてくださってありがとうでした!
アッチーとアッチーの合間にチクチクとやり遂げました~(大げさ…)
もっと時間かかるだろうって思ってたのに、みんなの気迫か、素晴らしいチャートの力か、なんだかわからないけど、一気に刺し終えてしまいました。

細かい布目だったけど、思ったよりとーっても刺しやすかったです。
ずっと刺していたいって思うくらい。。。
ayaさん、布チョイスありがとうでした!

私が刺したのは、No.21=DMC500、No.2=DMC3064です♪

そして、今日のお昼に郵便局で発送してきました~!
なつかしのエクスパック封筒が事務所にあったのでそれで☆

いよいよ北海道へ☆ゴールまであとちょっとになりましたね♪
Schneeさん、お待たせしました♪
みなさんの圧巻のステッチ、ゆっくり堪能してくださいね!

catさん、見守ってくださったみんな、本当にありがとうございました!
たくさんの人がステッチされた布を見るという貴重な経験も初めてで、参加できてよかったです。
リレーの続きをわくわくしながら見守ります!
Re: 刺し終わりました!&発送しました! - cat
2011/07/20 (Wed) 19:56:36
parfumちゃん お疲れ様でした~♪
とうとう 関東を離れるのですね。
そして 札幌へ(^^)
Schneeさん よろしく~。
Re: 刺し終わりました!&発送しました! - aya-mimo
2011/07/23 (Sat) 17:35:41
parfumさん

お疲れさまでした♪
みなさんが刺された千人針ステッチ、
どんどんパワーアップしていってますね。
なんだかとってもキレイ。

北海道のみなさん、楽しんで刺してくださいね〜!!
Re: 刺し終わりました!&発送しました! - たかちゃん
E-mail Site 2011/07/25 (Mon) 08:23:10
parfumさん

お疲れ様でした(^-^)
ずっとこっそり応援してたtsunami s。
久し振りに全体像を見せていただいて感動!!
皆さんの気持ちがぎゅっと詰まって
完成が見えて来てますね♪♬

あっという間に北海道!
北海道のみなさん、宜しくお願いします(^-^)